今更気付いたんだが・・・

FRFのウギン(カードとしての)って旧世代のPWだよね?大修復以前の状態のままのPWだよね!?

強いんだけど、力が落ちた後のボーラスと肩を並べる能力って・・・そらあ負けるわ

まあCommander14のPW同様に一部の力だけを表現したのかな?もしくは今後のストーリー次第ではサルカンの妄想である可能性も・・・?





Dark Depths / 暗黒の深部
伝説の氷雪土地
暗黒の深部はその上に氷(ice)カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。
(3):暗黒の深部から氷カウンターを1個取り除く。
暗黒の深部の上に氷カウンターが1個も置かれていないとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、飛行と破壊不能を持つ《マリット・レイジ/Marit Lage》という名前の黒の20/20の伝説のアバター(Avatar)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

Dark Depths enters the battlefield with ten ice counters on it.
{3}: Remove an ice counter from Dark Depths.
When Dark Depths has no ice counters on it, sacrifice it. If you do, put a legendary 20/20 black Avatar creature token with flying and indestructible named Marit Lage onto the battlefield.



603.2 誘発型能力は、ゲームのイベントやゲームの状況がその能力の誘発イベントを満たすたび、自動的に誘発する。能力はこの時点では何もしない。



ふとテキスト読んでみて疑問に思ったんだが・・・

これ素直に読むと、DDからカウンターが無くなったら誘発する→誘発解決前に条件達成してるからさらに誘発→誘発→誘発→誘発・・・で無限ループ発生しない?ルールどうなってん?

コメント

アナベル加藤
2015年3月4日18:23

状況誘発ですね。MTGWikiによると
「一度誘発したら、その能力がスタックにある限りもう一度誘発することはない」だそうで。

しょ〜た(ん)
2015年3月4日18:49

生きてたー!!

しょ〜た(ん)
2015年3月4日18:52

603.8 誘発型能力の中には、イベントの発生したときに誘発するものの他に、(プレイヤーがあるカード・タイプのパーマネントをコントロールしていない場合に誘発するものなど、)ゲームの状況によって誘発するものがある。それらの能力はゲームの状況がその条件を満たしたら即座に誘発し、次の機会にスタックに積まれる。これらの能力を状況誘発型能力と呼ぶ(状況誘発型能力は状況起因処理とは異なる)。状況誘発型能力は、その能力が解決されるか打ち消されるなどでスタックから取り除かれるまでは再び誘発することはないが、それ以降にその能力を持つオブジェクトがまだその領域に残っていてゲームの状況が誘発条件を満たしていた場合には、その能力は再び誘発する。

これか

アナベル加藤
2015年3月4日20:09

仕事が忙しくて死にそうだったでござるw
レガシー再開は3/21からかなー
また弁慶いきましょう

しょ〜た(ん)
2015年3月4日21:18

そうなりたくない(仕事嫌い

v^^v

ずーしみのひろ
2015年3月5日16:25

よし皆で仕事辞めよう(提案)

しょ〜た(ん)
2015年3月5日17:07

俺は転職先決まってから辞めるから先に辞めといてや^^

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索