真の名の宿敵/True-Name Nemesis
2013年10月17日 MTG考察 コメント (2)True-Name Nemesis 1UU
Creature - Merfolk Rogue
As True-Name Nemesis enters the battlefield, choose a player.
True-Name Nemesis has protection from that player. (This creature can’t be blocked, targeted, dealt damage, or enchanted by anything controlled by that player.)
3/1
バケモン!
1対1のゲームなら3マナ3/1でラス・布告系以外じゃ死なないんでしょ?はあBUGにスラーンとか要らないやん
魚以外にもワンチャン採用あるで
石鍛冶とかが更に殴り合いに強くなるな
対マベでマザーを前にモジモジせずに十手付けて殴れるなんて素晴らしいじゃないか
こいつぁ買えるだけ買っておこう・・・少なくとも4枚は
1.5kくらいで押さえられたら良いなぁ
石鍛冶視点で考えれば、守りでは未練や梟に、打点ではトラフトに軍配が上がるが、総合力は未知数
逆に言えば、未練や梟より打点が高く、トラフトよりも安定した打点があり、地上だけならこいつで十分
強い
千枚買(ry
Creature - Merfolk Rogue
As True-Name Nemesis enters the battlefield, choose a player.
True-Name Nemesis has protection from that player. (This creature can’t be blocked, targeted, dealt damage, or enchanted by anything controlled by that player.)
3/1
バケモン!
1対1のゲームなら3マナ3/1でラス・布告系以外じゃ死なないんでしょ?はあBUGにスラーンとか要らないやん
魚以外にもワンチャン採用あるで
石鍛冶とかが更に殴り合いに強くなるな
対マベでマザーを前にモジモジせずに十手付けて殴れるなんて素晴らしいじゃないか
こいつぁ買えるだけ買っておこう・・・少なくとも4枚は
1.5kくらいで押さえられたら良いなぁ
石鍛冶視点で考えれば、守りでは未練や梟に、打点ではトラフトに軍配が上がるが、総合力は未知数
逆に言えば、未練や梟より打点が高く、トラフトよりも安定した打点があり、地上だけならこいつで十分
強い
千枚買(ry
コメント
強すぎ
対策は盲信的迫害、ディード、終末くらい?
サイド後なら疫病とかゴルチャ、各種布告あたりかと
呪禁とプロテクション(すべて)を掛け合わせたような能力ですね
使われるかどうか以前に俺はこのカード嫌いです
最大の弱点は、コンボ相手にはただの3マナ3/1でしかないってことですかね