ヤバい
伝説が場に2つ存在し得ると・・・
クレイドルが万行く可能性
対消滅用ジェイス、Karakas、十手が無駄になる
確か最初の伝説ルールは先出し最強で、先手有利を軽減するために現在のルールになったとすれば、先に出てアドバンテージを取るPWという存在は対消滅はアド損=再び先手有利のような状態だったんだよね
それを考えれば流れとしては一貫した妥当な変更だけど・・・どうなるんだろう?
とりあえずクレイドルの2段活用はヤバい!!
対消滅用Karakasの需要は減るけど・・・値段下がらないかな?
対消滅しないならANTにKarakas入れるのも再検討したいね
対消滅しないトラフトもワンチャン
ジェイスミラーとかリリアナミラーは不毛過ぎて嫌だなぁ
個人的にはこのPW対消滅無しという未開の地が恐すぎる
え、サイド入れ替えでデッキを60枚数増やせる?そうそう増やさないって^^
今回の改訂は一度本腰入れて考えないと、、
追記
リリアナ-2からのおかわりリリアナ-2良いね
これまで忠誠度1でヤキモキしてたリリアナの価値上昇
思考ジェイス+1からの神ジェイス-1!
自殺出来ないマイナス能力持ちのPWを探せ!
追記2
ルール改正の原文見た
まあ色々変わるけど如何に対応していけるかが課題かな
伝説が場に2つ存在し得ると・・・
クレイドルが万行く可能性
対消滅用ジェイス、Karakas、十手が無駄になる
確か最初の伝説ルールは先出し最強で、先手有利を軽減するために現在のルールになったとすれば、先に出てアドバンテージを取るPWという存在は対消滅はアド損=再び先手有利のような状態だったんだよね
それを考えれば流れとしては一貫した妥当な変更だけど・・・どうなるんだろう?
とりあえずクレイドルの2段活用はヤバい!!
対消滅用Karakasの需要は減るけど・・・値段下がらないかな?
対消滅しないならANTにKarakas入れるのも再検討したいね
対消滅しないトラフトもワンチャン
ジェイスミラーとかリリアナミラーは不毛過ぎて嫌だなぁ
個人的にはこのPW対消滅無しという未開の地が恐すぎる
え、サイド入れ替えでデッキを60枚数増やせる?そうそう増やさないって^^
今回の改訂は一度本腰入れて考えないと、、
追記
リリアナ-2からのおかわりリリアナ-2良いね
これまで忠誠度1でヤキモキしてたリリアナの価値上昇
思考ジェイス+1からの神ジェイス-1!
自殺出来ないマイナス能力持ちのPWを探せ!
追記2
ルール改正の原文見た
まあ色々変わるけど如何に対応していけるかが課題かな
コメント