==メインボード(60)==
クリーチャー(7)
4-グリセルブランド/Griselbrand
3-コーリスの子/Children of Korlis

インスタント(17)
4-納墓/Entomb
4-渦まく知識/Brainstorm
2-目くらまし/Daze
3-誤った指図/Misdirection
4-Force of Will

ソーサリー(17)
4-思案/Ponder
3-入念な研究/Careful Study
2-思考囲い/Thoughtseize
4-再活性/Reanimate
3-死体発掘/Exhume
1-不快な夢/Sickening Dreams

アーティファクト(4)
4-水蓮の花びら/Lotus Petal

エンチャント(0)

プレインズウォーカー(0)

土地(15)
3-島/Island
1-沼/Swamp
2-Underground Sea
1-Tundra
4-汚染された三角州/Polluted Delta
1-湿地の干潟/Marsh Flats
3-溢れかえる岸辺/Flooded Strand


==サイドボード(15)==
1-潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant
1-魅力的な執政官/Blazing Archon
1-エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria
2-外科的摘出/Surgical Extraxion
2-残響する真実/Echoing Truth
4-実物提示教育/Show and Tell
2-真髄の針/Pithing Needle
2-裏切り者の都/City of Traitors




勝てないねぇ〜やっぱり弱いのかなぁ・・・
グリセルブランド出た時点で大体勝ってるのに、その勝ちを確実にするために割く枠はやはり無駄でしかないのか?
Misdirectionはともかく、コーリスや不快な夢が予定どおりに活躍したのは1回だけ(対ANTにコーリスが刺さったのは偶然)
それ以外の勝ちはグリセルブランドが立ってるだけだった
まさにオーバーキル枠でしかなかった
次は・・・全知かな?


レクター全知の作成が意外と難航している
全知設置後に決めきれないという事態が多数発生している
やっぱり全知設置後にゴミが少なくなる(B)UR(SnTのみのプラン)の方が安定するかなぁ



全知デッキ最大の矛盾点
ドロースペル連打でSnTと全知とカウンターをハンドに貯めるのに、そのあとにドロースペルかサーチが無いと勝てない




リバイズド剥こう

バベル組もう

マジックしよう

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