Hero=PW
要は邪魔者をDeedで流すPW Control
今は行き詰まりを入れていないが、蓋はあった方が良いかもしれない
直観→Loam、不毛、カラスをやってみたい
サイクリングランドを入れるかどうかが悩ましい(入れてもサーチ前提の2枚)


==メインボード(60)==
土地(23)
1-島/Island
1-沼/Swamp
1-森/Forest
3-Underground Sea
2-Tropical Island
1-Bayou
4-汚染された三角州/Polluted Delta
2-霧深い雨林/Misty Rainforest
1-新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
3-不毛の大地/Wasteland
3-ミシュラの工廠/Mishra’s Factory
1-忍び寄るタール抗/Creeping Tar Pit

クリーチャー(3)
3-瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage

スペル(25)
1-暗黒破/Darkblast
1-恐ろしい死/Ghastly Demise
2-無垢の血/Innocent Blood
4-渦巻く知識/Brainstorm
2-呪文嵌め/Spell Snare
2-呪文貫き/Spell Pierce
2-直観/Intuition
4-Force of Will
1*-カラスの罪/Raven’s Crime
3-思考囲い/Thoughtseize
2*-穣土からの生命/Life from the Loam
1-大渦の脈動/Maelstrom Pulse

アーティファクト(0)

エンチャント(3)
3-破滅的な行為/Pernicious Deed

プレインズウォーカー(6)
3-ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil
3-精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

==サイドボード(15)==
2-ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
3-ファイレクシアの十字軍/Phyrexian Crusader
3-外科的摘出/Surgical Extraxion
2-呪文貫き/Spell Pierce
2-悪魔の布告/Diabolic Edict
2-滅び/Damnation
1-情け知らずのガラク/Garruk Relentless





時間の熟達が強いだの弱いだのって議論がされ始めている
俺の予想は「強い」だ

「場が勝ってればこれ撃たなくても勝てるし、何も動いてない状況ならただのキャントリップでしょ」「競り合ってるような場面でしか大した活躍は出来ない」
それは元のTime Walkも同じ話で、それでも強いのは御先祖様で確認済みだ(土地も追加で置けるよ)

「ブレストの使い方が奇跡達成に束縛されてしまう」「ブレストで要らない土地を戻しにくくなる」
違う!ブレストの使い方が増えたんだよ

「ハンドに来たら腐る」
ブレストで戻せ!さもなくばWillの餌だ

「どうせこれ禁止になるか、ブレストとか独楽とか禁止だから」
後者だけはやめて下さい・・・黒以外のカードでブレストはかなり好きな部類に属するカードなんで・・・
あと、独楽禁止にしたらCTが消滅して昇天やらANTやらに対する抑止力がなくなるよ?


ま、実際のところは使ってみないとわからないだろうがな

使い道として予想されるのは、、
TA等テンポ:虫からめくって素早く殴りきる
青系コントロール:相手のテンポ阻害し、相手の動きより早くコントロールを完成させる手段
前者がかなり強そうに見える

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